Cherry英語多読教室 (岸和田下松、大阪本町)

←blog:自分の愛する人が笑顔で生きられますように。
blog:自分の愛する人が笑顔で生きられますように。
· json · rss

日常ではない出来事が突然起こったとき、それが命の危険を予感するような事

であれば恐怖に身も心も囚われて冷静という言葉を思い出すこともできない

でしょう。

深層心理で人が無意識に考えたり行動したりしていることには社会に大きな影響

を及ぼしていることが明らかになっています。

無意識の自分に「今この瞬間自分は平和で幸せですよ。」というメッセージを

届け続けることは無意味ではありません。

自分の幸せは自分ひとりのものではありません。

自分が幸せを感じて生きている世界は狭くはないのです。

あなたが幸せであることは周りの人も幸せにしています。

幼稚園や保育園などで歌われる歌詞をご存知でしょうか?

世界中~の子どもたちが♪

一度に~笑ったら~

空もわ~らう~だろ~う♪

ららら 海も笑うだろ~

ひろげよ~う ぼくらの夢を

とどけよ~う ぼくらの声を

さかせよ~う ぼくらの花を

世界に~ 虹を かけよう~♪

ウクライナとロシアで普通の暮らしをしていた人たちに一日でも早く平和な日常

が戻ってくることを祈っています

遠くにいても見えなくても人の深層心理は繋がっているのです。

戦争は誰も笑顔になりません。

平和は日々の皆の努力の結晶でできています。

「雪とけて 村いっぱいの子ども哉」 小林 一茶

2月の一番寒い時期も終わり、春を感じる温かい日には過ごしやすく公園にも

子どもたちの遊ぶ姿が戻ってきました。3月の卒業式を控え4月の

新生活が具体的になってきた人もわくわくどきどきが混じった気持ちでいる

のではないでしょうか。皆さんの未来を応援しています。

卒業式などで歌われる歌詞をもう一つ、私の祈りとして届けたいと思います。

もしも誰かが 君のそばで

泣き出しそうに なった時は

だまってうでを とりながら

いっしょに歩いて くれるよね

世界中の やさしさで

この地球をつつみたい

いま素直な 気持ちになれるなら

あこがれや 愛しさが

大空に 弾けてひかるだろう

I believe in future. 信じてる

Believe 2番から

*********************************************

この春、大阪市内で教室を開講します。

肥後橋駅近くの小学生を募集しています。

2022年度4月からの年間スケジュールも追ってお知らせいたします。